K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


いくつになっても、誕生日特典は受けたいんですっ!

6日で32歳になりました、どうもKomaです。

とはいえ会社からお誕生日休暇がもらえるわけでもなく、至って普通に仕事となると、テンションもさほど上がりません。そもそも僕も32歳です。サイリュームを31本買ってきたりとか、田村ゆかりの曲に合わせて「Cutie ♡ Thirty!」と歌ってみたりとか。そんなから騒ぎで浮かれてる場合じゃありません。口では17歳だ23歳だと言ってても、本当は保険や年金が気になり始める年頃なんです。


でもネットで調べてみると、誕生日特典っていろいろあるんですよね。例えば、東京タワーは大展望台まで無料の上、オリジナルバースデーカードにカフェでケーキがプレゼント。都バスは快速バスが一日無料。さらに東京ディズニーランドはバースデーステッカーがもらえる上、キャラクターが寄ってきてくれたり、レストランで誕生日を祝ってくれたりするそうです*1


探せばいろいろありそうですが、カラオケの料金がオフになったところで一人じゃ意味ないし。ビリヤードとか興味ないし。東京ディズニーランドはいいかも知れませんが、32歳の誕生日にピューロランドでキティちゃんに祝ってもらうとか、単なる罰ゲームじゃないですか。そりゃあもちろんキティちゃんの声の人(林原めぐみ)が祝ってくれるんだったら喜んで多摩まで駆けつけますよ。でも現実に好きな声優が祝ってくれるなんてことはないわけじゃないですか。

というわけで、32歳の目標は、33歳の誕生日を祝ってくれる声優を見つけることです。高いなー! ハードル高いなー!