K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


大人も気になる、『しゅごキャラ!』の新展開

鉄道むすめ」の次は「バスむすめ」。そのうち全交通機関がTOMYに制覇されるかも知れませんね。どうもKomaです。

さて。今日は日曜ですが久し振りに早く目が覚めまして。朝からアニメ鑑賞と洒落こんでたんですよ。プリキュアミルキィローズの加入で戦力が増強されましたが、悪の組織はリストラ部屋のエピソードがあったりなんかして、見てる大人もドキドキだったんですが、やっぱり僕としてはこれに触れないわけにいかないでしょう。

  

しゅごキャラ!」の新オープニングキター!!

ヒロインではなく、なぜほしな歌唄のキャプチャなのかという声もあるかと思いますが、まあ…それは、やっぱりしゅごキャラ自虐&ほしな歌唄妄想ブログK's Station」(適当)としては、ほしな歌唄を取り上げないわけにいかないじゃないですか。本日初登場の新クイーンズチェア・真城りまなぞ一切興味なし。りまの登場にクラスの男子はめろめろでしたが、そんな姿を見て僕は

「フッ、これだからガキはよう…」

と、鼻で笑ってしまいましたよ。これが大人の余裕ってヤツです(女の子対象のアニメをガン見しながら)。

ちなみに今日は、あむの4番目のたまごが登場。でもこうなりたいと思う自分と外から見られてる自分のギャップに嫌気がさし、×たまになってしまうという話でしたが、ここでヒロイン視点ではなく、ほしな歌唄視点で見るとすれば、今回の大きな変化は何と言っても本日初登場の、

歌唄の新キャラのエル(右)。

ルナティックチャームでお馴染み、悪魔姿のイル(左)とは対称的に天使姿で心優しいエル。エルを全く構ってくれない歌唄のもとをエルは飛び出してしまうのですが、そんなエルを見てると、すごく思うんですよね。

エルとのキャラなりが見てみたい、と。

確かに歌唄といえばクールで悪魔的なイメージのほうが強いのですが、だからこそ逆転の発想で可愛らしい姿により萌えるじゃないですか。兄のイクトに甘えるシーンもあまりなく、ツンしか見せない歌唄の最高のデレが演出できるわけじゃないですか。きっと心やさしいエルのことだから、普段の歌唄とは想像できない、スゥのようなぶりっ子キャラになるはずなんですよ。あああっ! 考えただけで胸がきゅんとしてきたー! それは一度見てみたいいっっ!!


これが大人の余裕ってヤツです(フローリングを悶え転がりながら)。