K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ご当地キャラの明暗分かれる? マリモの妖精さんVS巨乳キャラ

釧路管内ご当地キャラ明暗 阿寒湖温泉の「水森天音」予算足りず涙 釧路町の巨乳キャラ「こんボイン」は活躍 −北海道新聞

なんでや! 天音ちゃん可愛いやん!


各地にご当地キャラがこれだけ乱立すれば、軌道に乗ってるキャラもいれば、そうでないキャラもいるわけで。北海道の釧路でもその明暗が分かれてるみたいなんですよ。たとえば阿寒湖温泉旅館組合のキャラ「水森天音」。マリモの妖精をイメージして全体的に藻類っぽい感じのキャラなんですが、なかなか可愛いんですよね。でも登場から5年経ち、今はホテルにパネルがひっそり置かれてるだけのようで、ツイッターもこの状態。

まさに「キャラ作って魂入れず」というか…。


「まりも祭りが終わった」のツイートのあと1年以上も更新が空いてる様子が、祭りと一緒にキャラも尽きた感じがして何か寂しいです。キャラは作って終わりじゃなく、その後どう活用するかが勝負なのですが、予算や人員もあって上手くいかないところも多いようで。でもビジュアルは悪くないと思うし、何とかここから再起してほしいと願っています。



で、やっぱり相対する「巨乳キャラ」、気になりますよね。

釧路町特産のコンブを題材にしたキャラみたいですが、記事だとログインしないと見れないんですよ。でも活躍してる巨乳キャラって見たいじゃないですか。天音ちゃんも可愛いですが、お胸に関しては、ちょっと控えめと言いますか…ね。なので検索して調べました。

こんボイン −釧路町公式サイト

……_| ̄|○