K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ロリコンはどこから病気なの?

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」

まあ…ここを見に来るような方は、多かれ少なかれ皆さん病気だとは思いますがロリコンはどこから病気かと言われると、確かに基準はなさそうですよね。ちなみに精神医学上では「ペドフィリア」(小児性愛)と言うらしく、ちゃんと定義もあるみたいです。リンク先で取り上げられていた中から問題を一つ紹介しますと。

小児性愛と判断されるのは、どの相手を性愛対象にした場合でしょうか。

A. 高校2年生のスク水少女
B. 中学3年生の体操着少女
C. 小学5年生のランドセル少女

どれもアウトと言いたい気持ちもわかりますが、定義上、対象は「13歳以下」なので、解答はCなんですよ。さらに読んでいくと「複数児童との性行為」または「複数の児童との性的興奮を引き起こす空想が、反復して持続すること」が定義だそうで。範囲は狭いけど空想でもアウトという、厳しいような甘いような感じですね。


え? 僕ですか? 僕の場合は、まあ…多少は反復した持続もあるかも知れませんが…ほら! だって僕的にはAもBもCもオールOKですし。空想といっても…それほど…ね。ホルモン療法するほどのもんじゃないし。至って正常なレベルだと思いますよ。皆さんもセーフな人アウトな人いると思いますが、まあ空想はほどほどにということで、いいんじゃないでしょうかね。はい!


でも本当のところ…小学5年生のスク水少女が一番可愛いよね?(この男、普通に病んでます)。