K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


お父さん、だ〜いすきっ!

アニメ「咲-saki-」のサイトで「何切る?」という牌切りのコーナーがありますが、その制作元は「何切る?」どころか、「誰切る?」という状況かも知れませんね。どうもKomaです。


さて、次の日曜日は父の日。父親の威厳もすっかり影を潜め、タイトルのような台詞ももう聞かなくなりました。「お兄ちゃん、だ〜いすきっ!」ならわりと簡単に耳にしますが、そんな中、携帯サイト会社が女子中高生に父親の意識調査を実施したところ、こんな結果が出たようです。

お父さん、女子中高生に意外と人気ですよ −nikkansports

「自分のお父さんを尊敬していますか?」という質問に対し、高校生61.1%、中学生52.1%が「すごく尊敬している」「少し尊敬している」と回答。さらに、「将来、自分のお父さんのような人と結婚したいと思う?」という質問に高校生7.5%、中学生6.3%が「すごくしたいと思う」と回答したそうです。もっと少ないと思ってたのですが、まだまだお父さんも尊敬されてるんですね。

特にお父さんのような人と「すごく結婚したい」と思う7.5%の存在が気になります。1000人中75人が理想のタイプがお父さんなんですよ。そうかあ…パパみたいな人と結婚したいんかぁ。思えば高校時代、「一人娘は父親と結ばれるべきでしょう!」と、プリンセスメーカーめいた主張をしていた知人がいますが、それもあながち夢物語ではないのかも知れません。そう思うと、30代の僕も、少しは生きる希望が湧いてくるってものですよ!


その前に、彼女を見つけて結婚して娘を授かるという超絶高いハードルが待ってますが