K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


朝比奈みくるは俺の控除対象配偶者?

二次元キャラとの結婚求める署名サイトが話題だそうですが、結婚を認めても、重婚が認められなければ大半は朝比奈みくると結婚できないという事実に気づいてるんでしょうか。どうもKomaです。

さて。社会人の皆さんは今頃、年末調整の書類を書いてる頃だと思います。僕も毎年書いてるんですけど、控除の仕組みって本当に複雑ですよね。合計所得金額がこれだけなら扶養控除の対象になるとか、お年寄りの場合はどうだとか、アルバイトの場合は収入がこれだけだから所得がこれで…と、書類を書くだけでもなかなか大変かと思います。でもまあ、僕の場合は年末調整も実に楽なんですけどね。ええ。


配偶者にも扶養家族にも全く縁がないもので


二次元の配偶者がいれば、当然収入ないから、間違いなく控除対象配偶者ですけどなあ…