K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


8月はオホーツクがアツい?! 「結月ゆかり」グッズがもらえるオホーツク旅キャンペーンが開始!

ボーカロイド「結月ゆかり」でオホーツク旅アピール 北見工大生が企画 ー北見経済新聞


オホーツク観光大使ボーカロイド「結月ゆかり」。道の駅でのコラボや観光情報学会の学術雑誌の表紙など、実績多数のゆかりさんが、8月からはオホーツク地域をアピールするキャンペーンに登場。指定エリアで撮影した写真を、ハッシュタグジオタグを付けて投稿すると、オリジナルグッズが受け取れるんだそうです。


これが面白いなと思ったのは、実はこの企画、北見工業大学で「観光マネジメント工学」を学ぶ学生の企画なんですね。北見工業大学には「PRプロジェクト」の講義があるらしく、結月ゆかりの等身大POPも学内に設置されてたとか。地元の学生が発案して形にした企画は、地元以外の人にとっても魅力的ですよね。カーリング+結月ゆかり」をテーマにした地域振興も進行中のようで、これからの活動も楽しみですね。


参考) 北見のカーリング場でボーカロイド公式グッズ配布 限定デザイン用意
    昨年12月に実施された企画。これも北見工業大学の学生の企画なんだそうです。