K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


史上最大の下剋上、完成。

昨日今日と、日本シリーズに釘付けでした。


中日がやはり有利かと僕も予想してましたが、
結果は大熱戦の上、千葉ロッテがついに日本一に。
終戦を三連勝してギリギリで3位。
クライマックスシリーズでは、西武とソフトバンクに逆転勝ち。
そして日本シリーズでは、セリーグでは無敵の強さを誇った中日に4勝2敗1分け。
その様子は、まさに「史上最大の下剋上」と呼ぶにふさわしい活躍でした。

こ…これが鷲宮神社のご利益の力なのか…!


というのは冗談ですが、もう本当にわくわくする日本シリーズでした。
中日も千葉ロッテもそれほどファンというわけではないんですが、
それでもテレビから目が離せない試合の数々…。
日本シリーズってこんなに面白かったのかと、あらためて思わされました。


中日ドラゴンズも、本当にお疲れ様でした。
対戦相手が中日でなければ、こんなに面白い日本シリーズにはならなかったと思います。
僕の友人には中日ファンが多いので、
たぶん今頃悔しい思いをしてるとは思いますが、中日の強さは随所に見せてくれました。
特に9回裏の和田の三塁打は、さすがと思わせる一打でしたね。
絶対的な信頼をおいていた浅尾投手が、最後は打たれてしまいましたが、
今年一年の活躍を考えれば、誰も浅尾を責められないと思います。本当に凄い投手ですよ。


千葉ロッテファンの皆さん、優勝おめでとう!
中日ファンの皆さん、本当にお疲れ様でした。今日はゆっくり休んで下さい。



来年こそは、思いどおりにはさせません。


追記。らき☆すた :ロッテ日本一でななこの願い成就! 史上初3位からの快挙に作者「ご利益も本物」 −まんたんWeb