K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


オールドファン感涙のベスト・スレイヤーズMEGUMIX

スレイヤーズ MEGUMIX」、遅ればせながら買って来ました。


スレイヤーズが流行した当時は、僕もまだ高校生。オタクに目覚めた頃ではあったんですが、スレイヤーズは実は僕、当時もその後も見てないんですよ。ノベルズは読んだんですけどね。ええ、高校の図書室であかほりさとるの本と一緒に借りて…って、そりゃあオタクにも目覚めるわ。

ブックレットを見ると、過去のスレイヤーズ作品の歴史や名セリフが載ってるんですが、人気作品だけあって、作品もいろいろあるんですね。TVアニメだけでも「スレイヤーズ」「スレイヤーズNEXT」「スレイヤーズTRY」。劇場版の「RETURN」「ぐれいと」「ごうじゃす」「ぷれみあむ」。ゲームの「ろいやる」。OVAの「すぺしゃる」……何かクイズマジックアカデミーの線結びの問題として出題されそうですよね

そんなわけで、林原さんの歌う曲はすごく好きなんですが、アニメはあまりよく知らないスレイヤーズ。とはいえ僕と同世代のオタクな方々には、すっごく思い入れのある人も多いと思うのですよ。元彼女なんて当時、女友達の仲間うちでスレイヤーズのキャラで呼び合ってたそうですし…って何ですかその濃い仲間は。

ちなみにその中で、元彼女は「ゼロス」だったようです。他の皆さんが人間なのに、元彼女一人魔族ですか


マジメにアルバムの感想ですが、シングルのC/Wやアニメのアルバムに収録されてた曲など、知らない曲も意外とあって新鮮でした。特に奥井雅美とのデュエットが収録されてるのは嬉しいですね。それに来月スタートのスレイヤーズのOPとEDのTVサイズも一足先に収録。しかも3枚組にして3000円とお買い得。一昔前に林原めぐみの曲に心躍らせた経験のある人なら、買って損はないと思いますよ。

スレイヤーズ MEGUMIX

スレイヤーズ MEGUMIX