K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


秋田の初夏の風物詩?! 秋田県のご当地ヒーロー「超神ネイガー」、今年も苗植える

田植え機に乗るネイガーすごい! にかほ市象潟町 -秋田魁新報

www.sakigake.jp

秋田県のご当地ヒーロー・超神ネイガーが23日、にかほ市象潟町横岡に登場し、田植え機で田んぼ30アールに苗を植えた。

ネットも世界情勢もピリピリしてる中で、何か……ちょっと癒されましたね


秋田県のご当地ヒーローとして、各地のご当地ヒーローの先駆け的存在でもある「超神ネイガー」が、にかほ市の田んぼに登場。颯爽と田植え機を操り、田んぼにあきたこまちを植えたそうで。これが「ネイガーすごい!」というタイトルで新聞の記事になるというのもある意味驚きですが、実は昨年から、ネイガー自ら実際に田植えから収穫まで関わられてるらしく、昨年も秋にはコンバインを颯爽と動かし、稲の刈り取り作業に汗を流すネイガーの姿が新聞に掲載されたみたいです


今はご当地ヒーローも田植え機やコンバインを操作できてこそ一人前ですよね!


ネイガーが収穫したお米は、超神ネイガー米」としてにかほ市のふるさと納税の返礼品にもなってるらしく。記事によると、今年9月末から一般販売もされるみたいです。秋田って、萌えイラストの「あきたこまち」だけじゃなかったんですね! ネイガー米、僕もぜひ欲しいです。どこで買えるんでしょう。やっぱり県内の「道の駅」とかかなあ……。