K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

井村屋が関市の刃物まつりを助太刀いたす! コラボカフェ「関鍛冶CAFE&あずきBAR」!

あずきバーと日本刀が固い結束! 「関鍛冶CAFE&あずきBAR」で限定グルメ登場 −マイナビニュース

ほう。それは面白い冗だn……え? 本当にやるの?!


ダイヤモンド級の硬度を誇り、極秘裏に刀匠の鍛錬で製造されているとも噂の井村屋「あずきバー」。そんなあずきバーが10月8日に開催される関市の「刃物まつり」のPRのために協力。「関鍛冶CAFE&あずきBAR」を名古屋の「THE BROOKLYN CAFE テレビ塔店」にて9月23日から3日間限定で開催するそうで。以前から関市のイベントで「あずきバー」の無料配布を行ったり、井村屋の会長が関市長を表敬訪問したりしてたそうですが、まさか関市の一大イベントのためにここまでやってくれるとは。


さすが井村屋! まさに切っても切れない縁になってきましたね!


しかも、単にPRするだけでなく、コラボメニューも用意するそうで。特に気になるのはあずきバー」で炊いたご飯を使ったというあずきバーローストビーフ丼」。あずきバー」入りの特製赤ワインソースに仕上げた「ニューヨークカットステーキ リブロース 115gあずきバー赤ワインソース」。さらに何と限定メニューを注文すると、刀を鍛錬されたかのような「キーン!キーン!」という音が店内に響くそうです。

凄い! 当日は刀のキンキンする音で溢れ返ってますよ!


いやあ…まさかここまでやるかってぐらいの充実っぷりじゃないですか。かなりの混雑がみこまれますが、これは僕も行きたいです。「あずきバー」で炊いたご飯ですよ。それだけでも食する価値ありますよね。もう3日間限定なんて言わず、常にオープンしてくれないでしょうか。