K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


佐渡のイメージキャラは性格も○○?! 高速カーフェリーのイメージキャラ・あかね

デビューは今年7月なんですが、直江津佐渡島の小木を結ぶ佐渡汽船の高速カーフェリー・あかねに、ちょっと気になるイメージキャラがいるんですよ。

あかねさんデビュー☆彡 −佐渡汽船旅行ツアー情報ブログ

名前はそのまま「あかね」。フェリーのオレンジを基調とした服に夕日色の髪の毛。好物はおけさ柿で、柿の食べ過ぎで髪がオレンジになったという説もあるとか。二等身バージョンも可愛らしく、最近では特製のクリアファイルが出来たり、11月3日までにあかねに乗船された「あかね」さんにグッズをプレゼントするキャンペーンがあったりと、積極的に活動してるようなのですが、何と言っても気になるのは、あかねさんのプロフィールにある出身地。

出身:サド

なんでそこカタカナなんですか?!


佐渡汽船のキャラなんだから普通に「佐渡」でいいし、佐渡島に実在する地名でも全然問題ないのに、なぜに「サド」と意図的にカタカナ表記なのかと。そこから連想するものといえば…ね。やっぱり性格もそうなのかと思っちゃうじゃないですか。さらにプロフィールをよく読むと、

怒ると冬の日本海のように荒れるため、姉たちは恐れている。

やっぱそうなのか! やっぱその性格をいかんなく発揮してビシビシと荒れまくるのか!


可愛い顔して姉たちも恐れるサディスt…もとい、キュートで素敵なあかねさん。見た目は萌えキャラっぽくて可愛いですが、プロフィールのところどころにそれだけでない一面を感じさせますよね。おーこわ。