K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「いなり、こんこん、恋いろは。」とコラボした縁結び神社、大阪に登場?

大阪府に「いなり、こんこん、恋いろは。」とコラボした縁結び神社が登場 −マイナビニュース

なんやてー! うか様ですかミヤちゃんですかえべっさんですか!


と言っても、実在する神社ではなく、なんばウォークのイベントの一環で、大阪調理製菓専門学校の学生が、お菓子の「縁結び神社」を制作するんだそうで。昨年も実施したのですが、今年は何と「いなり、こんこん、恋いろは。」とコラボ。「お菓子で作る! 縁結び神社(plus『いなり、こんこん、恋いろは。』)」と題し、お菓子の狛犬(?)として「シシ」と「ロロ」も登場するそうです。


もちろんコラボはそれだけではなく、「いなりちゃん×なんばワン 鳥居型絵馬」伏見稲荷大社へ奉納する恋愛成就祈願を実施。恋の行方を占うおみくじ「うか様×なんばワン 恋みくじ」も用意。キーワードを全て集めると、毎日先着50名でスペシャル缶バッチをプレゼントされるスタンプラリーも実施。声優のサイン入りアニメパネルや、貴重な生原画なども展示されるみたいです。

みんな〜! 来週はなんばウォークに集合やで〜!


アニメは一年前に終わったものの、今もこうして「いなり、こんこん、恋いろは。」で盛り上がれるのは嬉しい限り。いなこんファンなら、バレンタインはなんばウォークで決まりですね!