K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


グッドデザインAKB

はいはい映画化映画化


さて。グッドデザイン賞のベスト15が発表されたそうでして。「電子ドラム」「エアマルチプライアー」(羽根のない扇風機)、日本の宇宙ステーションの実験棟「きぼう」など、規模の大小はあれど、どれも格好いいデザインの商品が並ぶ中、「は?」と思うようなものが入ってるんですよ。それは、


AKB48


AKB48ってデザインだったんですか?!

しかもカテゴリーは「ネットワーク領域」。デジカメ、液晶テレビ、ノートパソコン、複合機と来てAKB48。まあ確かにネットワークではあるけど…グッドデザイン賞って意外と何でもアリなんですね。

調べてみると、ベスト15ではないものの、Twitterのサービス「トゥギャッター」も今年受賞してるそうで。間口広いですねー、グッドデザイン賞