K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


この世から真のメガネッ娘がいなくなる?!

10年以内に世界中からメガネっ子が激減する −ロケットニュース24(β)

なんやてー! メガネっ娘が激減するとはどういうことだー!!(ちゃぶ台をひっくり返しながら)


というのも、イギリスの研究者が、近視の原因遺伝子を特定したそうなんですよ。研究者によれば、遺伝子が特定されたことにより、近視の予防と治療が可能になり、近視に悩む人が激減するだろうとのこと。確かに僕も近視なので、それ自体は嬉しいのですが…花も実もある未来のメガネっ娘が減るかと思うと…うーん。素直に喜べません。

もちろん近視がなくなっても、ファッションとしてメガネは残るでしょうから、メガネがなくなることはないと思いますが、それでもメガネ産業にとっては大打撃。しかも、伊達メガネを許せるかどうかは、メガネ好きの間でも意見が真っ二つに割れるところ。ちなみに僕は、やっぱり度の入ったメガネをしてるほうが好きなんですよ。


とりあえず…この研究者、早めにヤっときますか(親指を下にしながら)。



…ああっ! そこのあなた! 「別に俺、メガネっ娘なんて好きじゃないし」「どーでもいい」なんて思ってませんよね?! そーゆー人のために、メガネが絶対好きになるリンクをはっときます。

戸松遥さん、堀江由衣さん、伊藤静さん、豊崎愛生さんのLOVE MEGANE画像

ほら。これを見ればあなたもメガネっ娘の虜。科学の進歩によって、女の子の魅力を最大限に引き出す魔法のアイテム、メガネの必要性が薄れるなんて、寂し過ぎますよね。ね? そう思いますよね?!


…え? フォトショの技術が凄いって? それに下の画像の人はもう「メガネっ娘」と言うには無理がある? ははは。上手いこと言いますねー!(親指を下にしながら)