K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ヒロインが釘宮って時点でネタばれ? アニメ『とらドラ!』

タイトルが四文字。クォーテーションマーク入り。略したようなタイトル、とタイトルからしてオタクな感じが拭えないアニメ「とらドラ!」

以前から人気作品だったらしいのですが、僕は原作を読んだことがないので、公式サイト以外の予備知識はなかったんですよ。それでも釘宮理恵が声を当てるヒロインがこっちを睨んでるという時点で、だいたい想像はつくのですが、とりあえず一話見てみました。


いやあ…。いい感じの釘宮理恵ワンマンショーでございました。

目つきの悪さとは裏腹に普通の高校生・竜児が、小さくて可愛いながらも凶暴でズボラなヒロイン・大河(たいが)と出会い、ひょんなことからお互いに友人のことが好きだという秘密を共有することに。そこからドタバタ劇が始まるという、ストーリー自体は珍しくないのですが、何と言っても注目すべきはヒロインの大河。夜中に木刀で襲いかかるわ。犬のように従順になれと言い放つわ。それでいてたまにデレるわ。おまけにドジっ子、と実に血気盛んな女。まさに釘宮理恵オンステージ状態。本当に釘宮理恵の魅力を乱暴にごちゃまぜにしたかのようなヒロインでした。

他にも堀江由衣が大河の友人役を演じてて、EDも歌ってるのですが、いかんせん大河のインパクトが強過ぎて、一話はあまり目立ちませんでしたね。怒ってるくぎゅが好きだと言う人は万々だと思いますが、それ以外の人が見続けるのは辛いかも知れません。僕も釘宮理恵は嫌いじゃないですが、こうも狙ったようなキャラが出てくると、ちょっとお腹いっぱいですね。やっぱり何事も過剰摂取はよくないってことですよ。


釘宮理恵は使用上の注意をよく読んで正しく服用しないとね