K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


『ラブひな』でわかるJava?

題名が「今、漫画喫茶からメールしてます」で、送信者が「由衣」というスパムが来たのですが、堀江由衣が漫画喫茶からメールしてる姿を想像してしまい、不覚にもちょっと笑ってしまいました。どうもKomaです。


さて。今日会社で調べ物をしようと、ネットで検索したんですよ。そしたら分かりやすく説明されてるページを見つけまして。なるほどと思いながら見てたんですが、そのプログラムの例文を見て唖然。

(前略)
test hina = new test();
hina.name = "成瀬川なる";
hina.age = 17;
System.out.println("名前\t\t年齢");
(中略)
static void prm_ch(String name , int age) {
name = "前原しのぶ";
age = 13;
System.out.println(name + "\t" + age + "(prm_chメソッド内)");
}


ラブひな」かよ


ちなみにこの方、プログラムの本を何冊か上梓してるようですが、サイトを見ると、たまに「Tokyo mew mewとか「Magical nyan nyan」、「Card Captor Sakura」という単語を見かけます。さらにプロフィールでも職業「萌える情報技術者」と書いてるあたり、やっぱりそういう人のようです。でも、僕はこういう方、嫌いじゃないですよ。むしろ難しいプログラムを楽しく学べていいと思います。


でも部長が側を通った時、反射的にブラウザを閉じてしまったのはなぜ