K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鴨川から宇宙へ発信! アニメ「輪廻のラグランジェ」

今期の「ある日突然美少女が巨大ロボの操縦士になりました枠」アニメ「輪廻のラグランジェ」


この手のアニメはゼノグラシア以来スルーすることが多いのですが、そんな僕でもこれは気になってたんですよ。というのも、このアニメの舞台である鴨川市が熱を入れてるらしく、産業振興課が輪廻のラグランジェ鴨川推進委員会を発足。アニメの放映を機に地域の活性化に取り組むそうで。これは自称・萌え起こし評論家の僕としては見逃せません。さっそくチャンネルをチバテレに合わせ、一話見たんですが。


いやあ…もう見事な脱ぎっぷりやね! マルっ!


ヒロインのまどかは困った人をほうっておけない性格。海に遭難者を見つけるや、その場でスカート下ろして水着に変身。しかも制服を失くしてしまい、そのまま水着姿で登校するという一幕で物語は始まります。

てか、何そのスク水好き喝采ものの展開は

その後もシャワーで汗を流すシーンや、おぱんちゅ半脱ぎシーンがあったり、さすがは深夜アニメ。でもエロさはあまりなく、さらっと見れますけどね。そりゃあそうでしょう。さすがに度を越すと鴨川市が困りますからね。市が全面的に推してるアニメがBPOで槍玉に挙げられたら最悪ですし


ちなみに一話は、敵が目前に突然現れ、まどかが初めてオービッド(戦闘ロボ)に乗って敵を倒して皆驚くという、ロボット美少女もの超お約束な内容でした。ただ必殺技で敵を倒すのではなく、背後に回って豪快にバックドロップで倒す姿は、なかなか面白かったですね。今回はまどかとランの出会いが中心でしたが、もう一人の重要キャラ・ムギナミも次回から出そうですし。今後も楽しみです。


というわけで、ロボットと友情と脱衣と地域活性を見事に融合させたアニメ「輪廻のラグランジェ」。他にもオービッドのデザインを日産グローバルデザイン本部が担当してたり、見どころは多いのですが、何と言ってもまどかのあけっ広げな性格と脱衣シーンに一千葉県民のハートはがっちりキャッチ。早くも来週が待ち遠しいです。でも僕はロボットはあまりどうこう言わないので、


まどか達がはしゃいで、適当に脱いでくれたらそれでいいです。マルっ!