K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


はちゅねミク、米子市役所に登場!

仕事帰りのコンビニで、「リリカルなのは」のねんどろいど・ぷちが大量に売ってたので買ってみたら、中身はすずかちゃんでした。そんな午前様の夜。どうもKomaです。


さて。最近は自治体も積極的にアニメやマンガのキャラを使ってPRしたりしてますが、ついにこの方が、街の市役所にお目見えすることになったようです。

巨大はちゅねさん、新潟から米子に!! −米子市ホームページ

いろいろやってますね…米子市も。

ネギの生産に力を入れている米子市。丸めるとネギになるタオルなど、ネギを使ったPRをいろいろやってましたけど、ついにはちゅねミクが市役所に置かれる時代になろうとは。ということは、手続きで市役所入ったら正面にいるんですよ、はちゅねミク鳥取県もなかなか侮れませんね。


鳥取と言えば、今年は「ゲゲゲの女房」のヒットで、水木しげるの故郷・境港の妖怪ロードも盛り上がってるみたいですし。今年は鳥取の当たり年かも知れませんね。

次は鬼太郎とミクとのコラボかな