K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2008

年末ということで、今年も「304 Not Modified」のまなめさんから発表されました。その名も、

「【TB企画】 あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008」

今年書いた記事のベスト3を発表しようという企画。僕は年末最後に今年どんなことがあったか日記で振り返ってるのですが、3つのエントリを選ぶとしたらどうだろう…と、自分で今年のエントリを読み返してみました。
というわけで、「体当たりレポート編」「おバカ日記編」「マジメなつぶやき編」の3つに分けて選んでみました。

体当たりレポート編

1. 第一回ツンデレ学会、京都で開幕!

「『かーずライブゲスト乗せ』に行ってきた」「メガネ萌えオンリー? 『メガネっ娘&メガネ男子コンテスト』」など、面白そうなイベントに単身で乗り込んでレポを書くという経験を今年はいろいろ体験しましたが、その中でも一番面白く、一番おススメなのがこの記事ですね。人見知りな上、知らない人たちの集まりに参加するということで、行く前は本当に緊張しました。そのことをmixiで書いた時に、あるオフ充の方からコメントをもらって、本当に嬉しかったことを今でも覚えてます。

おバカ日記編

2. ああ、夢の美少女パソコン

すくぅうみうぎさんが募集していた、「人工知能」記事の応募作品。「ちょびっツ」のちぃのことを思いついた後は、あっと言う間に書き上げました。自分で読み返しても、今年一番のおバカ日記だと思います。でも、決められたお題で面白い文章を書く力も身につけたいので、今後もいいネタがあったら積極的に応募したいですね。僕もいつかは同人活動したいと思ってますし。いつ同人活動に誘われてもいいよう、準備は常にしとかないとね!

マジメなつぶやき編

3. べ、別にけまらしいだなんて…思ってないんだからね!

僕は友人があまりいなかったせいか、いつも話題の中心で、友人がいっぱいの人に憧れてしまいます。思えば学生の頃も、社会人になってからも、そしてネット上でも、そんな憧れの人がいます。でも思うように仲良くなれず、気がつけば疎遠になってしまうことばかり。「けまらしい」という言葉がありますが、それも僕と同じように、友人が多い人への憧れから来る嫉妬なんじゃないのかなあ、と思うんですよね。人気ブロガーは、けまらしさをあまり感じさせないように、少しだけ間口を広げておいてほしいなあ…なんて思います。

総括

というわけで、3つ選んでみました。今年の特徴はやっぱり体験記が充実したことと、ちょっとマジメな意見も書くようになったことが大きいですね。楽しい経験もいっぱいありましたが、昨年お会いした人に今年あまり会えなかったことが悔やまれます。でも、僕もTwitterも始めたことですし。来年も、サイトを通じて、さまざまなブロガーやついったーたーに存在を覚えてもらえるように、頑張りたいと思います。

というわけで。もう少し今年の更新は続きますが、以前から見てくれていた方も、初めて来られた方も、K's StationとKomaを今後ともよろしくお願いします。

キミの中に、わたしをずっと、ブックマークしてネ!