K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

今さらながらあかね色

ニート釣りに引っかかってしまいそうな32歳、どうもKomaです。

さて。突然ですが、 「あかね色に染まる坂」のDVDあるじゃないですか。その初回限定版1巻のイラストは、優姫が背中からこちらを見ながら、スカートの裾を軽くつまんで縞パン見せるというものなんですね。実は僕、アニメ「あかね色に染まる坂」は、今まで一話も見てなかったんですよ。でもね、笑顔でスカートつまみあげて縞パンなんて見せられたら、もう…。

惚れてまうやろー!


実を言うと、アニメも全く知らなかったわけではないんですよ。でも、絡まれてる美少女を助けたところから恋が始まるという、何年前のドラマやねんと言いたくなるような展開とか、釘宮理恵ステレオタイプツンデレを演じてるとか。イマイチ魅力に欠けた印象があって、今までスルーしてたんですね。でも、キャプチャーサイトで、スタッフロールを下に流しながらの「乳ぼーん!」で「尻ばーん!」のスク水シーンなんぞを見てしまうと。

なんでそんなアニメをチェックしてなかったんだぁー!

と、自分の先見の明の無さを恥じて、万力で頭を締めつけたくなってきますね。思えば以前、僕が「とらドラ!」は毎回見てるという話を友人にした時に、「『とらドラ!』見ながら、なぜあかね色はチェックしないんですか!」と言われてたんですよ。それ以降完全に忘れてましたが、まさか今頃その言葉の重さを知るとは思ってもみませんでした。皆さんも友人の忠告には素直に従いましょうね!


友人も何も、単にちょっとえっちいイラストに萌えただけやん