K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


シン成人よ、見極め力を身につけよ!? 消費者トラブル回避シミュレーション「18歳になったら成人してた件」

成人年齢が18歳に引き下げられ、それに伴うトラブルも増加してるみたいですね。そんな消費者トラブル防止の啓発、注意喚起として、若い世代向けのシミュレーションゲーム兵庫県から公開されたようで。


その名も「18歳になったら成人してた件」

消費者トラブル回避シミュレーションゲーム公開中 ー兵庫県
18歳になったら成人してた件 特設サイト


何やそのラノベみたいなタイトル


マルチ商法エステ、情報商材など、6つのトラブル事例から選択肢を選び、危険を回避する内容らしく、スマホアプリではなく、ブラウザでできるゲームなんですね。しかもスゴイのはこのゲーム、何と声を担当されるのは梶 裕貴さんと優木 かなさん。主人公だけでなく全ての登場人物の声を担当されてるそうです。


主人公に近づく怪しげな人とか、キャッチのお姉さんとか、むしろそっちの声のほうが気になりますよね


起用された声優さんも超有名な方々ですし、注意喚起としては悪くないと思うんですよ。やっぱ兵庫県、やることが違うわ。