K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


よ~しっ! 白浜めぐってまうか!! 温泉むすめ「白浜帆南美」のカードラリーに参加してきた!

きっしっしー! 白浜で帆南美ちゃんのカードラリーに参加してきたで~♪

今年10月から来年の2月にかけ、白浜温泉の温泉むすめ「白浜帆南美」ちゃんのカードラリーが開催中でして。10月の連休の和歌山への旅行で、僕もカードラリーに参加してきました。その内容は、参加施設での「食事やショッピング」「観光施設の利用」「宿泊」でもらえるカードを集めると、景品交換所で、カードのポイントに応じて帆南美ちゃんグッズがもらえるというもの。

白浜帆南美 カードラリー ー南紀白浜観光協会

というわけで、まずは「帆南美ちゃんの館」こと(勝手に命名)のまちなか総合案内所「しらすな」 。こちらがカードラリーの景品交換所になります。参加証は事前にダウンロードするので、ここは最後に寄ればいいんですけどね。

 

しかしまあ……可愛い。実はこちら、2年前にも訪問したんですが、その頃はまだ小さかった祭壇が2年でものすごい豪華に。日本各地のグッズが一通りあるんじゃないかって感じですよね。

 

可愛い……かわいすぎる。なんちゅう可愛さですか帆南美ちゃん。僕もぱんだに生まれたい!



と、早くも帆南美ちゃんの可愛さにノックアウトされる4x歳ですが、ひとまずカードラリーをスタート。当日は白浜キーテラス ホテルシーモアさんで宿泊したので、これで3ポイント。さらに構内の売店「kukule shop」で1000円以上買い物したので1ポイント。こちらのショップでは、帆南美ちゃんのグッズも購入でき、SDVer.のパネルもあるんですね。

さらに、ホテル内のカフェ「TETTI BEKERY&CAFE」では、パン屋さん衣装の帆南美ちゃんもお出迎え。

ホテル内には、白浜海中展望塔もあり、こちらも対象の観光施設なんですね。

 

当日はあいにくのくもり模様でしたが、それでも泳ぐ魚は鑑賞できましたし、2ポイントもゲット。あとひとつ、実は白浜町のローソンも一店対象になってるので、こちらで買い物して1ポイント。カードも4枚になり、合計7ポイントとなりました。



交換できる景品は7ポイントのコースターと、10ポイントの缶バッジの2種類。7ポイントで引き換えることにしました。

カードラリーのコースターに加え、ステッカー(1000円以上の買い物で頂けます)と名刺も頂きました。ホントにありがとです~♪



観光案内所の方の話では、10ポイントの缶バッジと交換する人が多いらしく*1。コースターは何と僕が第一号でした。僕は全然ゆるゆるのダメダメぽか旦那ですので、早々に交換しましたが、


ここをご覧のよく訓練された皆さんであれば、17ポイント貯めて両方ゲットですよね?


11月26日には白浜でトークイベントも開催。白浜の温むす熱もますますヒートアップしそうですね。興味ありましたら、ぜひ白浜で帆南美ちゃんのカードラリー、参加してみてください。1泊して少し観光すれば、ポイント貯めるのはそれほど難しくないと思いますよ。

*1:10ポイント獲得すると、抽選で50人に当たる「帆南美ちゃんオリジナルバスタオル」のプレゼントに応募できるのも理由だと思います