K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


素敵なお姉サマが鹿児島のお酒をPR?! 地元イラストレーターが「#鹿児島のお酒擬人化ファンアート」を募集!

鹿児島のお酒を人物イラストに 地元イラストレーターが参加呼びかけ ー鹿児島経済新聞


おー! これまた艶やかなお姉さまが!


鹿児島のイラストレーター・まむねむこさんが、濵田酒造のクラフトジン「樹々(ジュジュ)」をモチーフとしたイラストを制作。さらに「#鹿児島のお酒擬人化ファンアート」で鹿児島のお酒の擬人化を募集してるそうで。お酒のキャラだけあって、大人の魅力を感じさせる雰囲気がいいですね。


しかも、ちゃんとキャラにも設定があり、JUJU(緑)ちゃんは入社2年目でぼーっとしてるが仕事は早く、JUJU(紅)ちゃんは入社5年目で、緑ちゃんにお酒で負けたことから飲み仲間になったそうです。しっかりしてそうな見た目とは裏腹、たまにペンとマドラーを間違えたり、うっかりした面もあるのがいいですね。


鹿児島と言えば、薩摩焼酎で有名な日本屈指のお酒どころ。霧島の温泉むすめも利き焼酎が得意なお酒好きですし、お酒にちなんだキャラも、いろいろ作り甲斐ありそうですよね。お酒全く飲めない下戸の僕ですが、ファンアート、すごく楽しみです。




さらに調べてみると、鹿児島市のバーチャル広報サポーター・木花(このはな)桜子ちゃんも、まむさんが手掛けられたんですね。これは鹿児島でも新たな動きの予感がしますよ!