K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「備前焼小町」が備前の心を今、届けます! デレマス藤原肇デザインの備前市紹介ポスターが完成!

藤原肇さん「ようこそ備前へ」ポスター掲示について ー備前商工会議所


ほー! ついにあの「陶芸家アイドル」が本当に備前市のPRに起用されるんですね!


岡山県出身で祖父を陶芸家にもつ、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の陶芸家アイドル「藤原肇」。「備前焼」の産地である備前市にゆかりがあると言われるこの子が、このたび実際に岡山県備前焼陶友会から備前焼小町」の任を委嘱。藤原肇を起用した備前のPRポスターが公開されました。


しかも、備前焼陶友会のサイトには「藤原肇さんの就任メッセージ」まで載ってるとは!


記事には「第一弾」とあるので、第二弾、三弾も楽しみですね。掲載時期や場所はまだ未定ですが、各地でポスターが見られるかと思うと、備前にも足を運んでみたくなります。これからの備前「日生カキオコ」の美味しい季節。カキオコ食べながらポスター巡りなんてのもどうでしょうか。


参考)  藤原肇さんが、備前焼小町に就任しました! ー備前焼陶友会