K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


さくらさんの「ひみつ」を大公開?! AIさくらさんの紹介ページがリニューアル!

300社以上で働く"AIさくらさん"の「ひみつページ」をリニューアル! ーPR TIMES


主要駅や商業施設、役場などでもよく見かけるAIさくらさん。受付やヘルプなどの業務をこなすだけでなく、見た目の愛らしさもいいですよね。そんなさくらさんの、一部のユーザーにしか知られていなかった「さくらさんのひみつページ」がリニューアル。「さくらさん紹介ページ」として、より多くの人に公開するそうです。


一部のユーザーしか知らない「さくらさんのひみつ」。ど……ど、どんなことが書いてあったんすか!!(鼻の下を広げながら)


むしろユーザー限定の「ひみつ」のほうに興味をそそられますが、今となっては知る由もなし。で、リニューアルされたページを見ると、銀行のCMのように爽やかに微笑むさくらさん。さくらさんの日常や業務、ビジョンがサイトで紹介されてまして。そもそも「澁谷さくら」という名前だったんですね。初めて知りました。


奇しくも今放送中のスクールアイドルと同じ苗字とはこれいかに?


紹介ページを見ていて、僕がすごく気になったのが「SKILL」の欄なんですね。覚えるのが得意、英語が得意、人助けが得意、このへんはわかるんですよ。どうもさくらさん、合気道も得意らしく「警備などのお仕事もお任せください」とあるんですね。


ドロボーしたら屈強なさくらさん駆けつけて来るんやろうか……


それとも「悪い人たちは許しませんっ!」と高圧電流でも流したりするんでしょうかね。さくらさんの「警備」のイメージが湧きませんが、どんな感じなんでしょう。サイバーセキュリティではなさそうですし。やっぱり警備員さくらさんが駆けつけて、悪い人たちを投げ飛ばすんでしょうか。うーん、すごく気になります。