K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


三成さんが滋賀県をゴリ推しPR?! 滋賀県のPR動画「三成さんは滋賀は琵琶湖だけとは言わせない」

「三成さんは滋賀は琵琶湖だけとは言わせない」 滋賀県、PR動画を相次ぎ配信 ー京都新聞


何か……前も滋賀県石田三成のCMとかやってたよね?!


現代にやって来た石田三成滋賀県知事の特別秘書として打倒京都を目指すという漫画「三成さんは京都を許さない」。その漫画を起用したPR動画を滋賀県が配信してるそうで。タイトルも「三成さんは滋賀は琵琶湖だけとは言わせない」。アニメと映像を織り交ぜ、滋賀の観光名所として、びわ湖バレイ比叡山延暦寺を紹介してるのですよ。



「三成さんは滋賀は琵琶湖だけとは言わせない」(vol1)


ちなみに全6回の予定だそうで、現時点で3回が公開。僕もさっそく動画を見たのですが、


そう言っても、結局びわ湖に行きつくのね……


言っても滋賀県の2分の1が森林で6分の1が琵琶湖。動画でも「山と湖の隙間に住む滋賀県民」と言われてますし、牧場も登場してますが、なかなか琵琶湖からは抜けられないようで。でも、そんなところがすごく滋賀県っぽいですし、この先の動画も気になります。


にしても滋賀は本当に石田三成大好きですよね。先日の「関ヶ原2020」でも各地の武将から次々と不在着信を受けMKタクシーで逃げる石田三成が話題になってましたし、ぜひ今後も滋賀のPRに起用してやってほしいと思います。