K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


新居浜のご当地キャラ「たいこむすめ」からプロモーションムービーが公開!

純大阪人の僕とハーフエヒメの友人大絶賛中の愛媛県新居浜発のご当地キャラ「たいこむすめ」のプロモーションムービーができたようで。



【PV】愛媛のご当地キャラクターたいこむすめの紹介だよー!


おー! こ、これは超かわゆいのです~!!


本来が新居浜の「小女郎狸伝説」をモチーフにしたキャラですし、葉っぱから「ぽんっ!」と登場するのがすごく可愛いですよね。葉っぱの形のロゴマークもいいじゃないですか。四国新居浜を中心にグルメや農業、はたまた産業の魅力も伝えていくそうで、これは今後も楽しみですよね。


溶接面付けて溶接するキャラって初めて見ましたよ


ただ、やっぱり「たいこむすめ」と言えば、ご当地スーパーやドラッグストアソングの熱唱。衝撃のデビューから最近はおとなしくなった感じがするので(というか中の人の本業が忙しくなったのだと思いますが)、そろそろまたご当地ソングで僕らのハートをがっちりキャッチしてほしいですね。