K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


しまねっこも軽快なダンスを披露?! 島根県の観光キャラ「しまねっこ」の10周年記念サイトが公開!

しまねっこがみんなに愛されて10年を迎えたにゃ☆しまねっこ10周年記念サイト開設&新曲「しまねっこのBI・HA・DANCE」公開! ーPR TIMES


ご当地キャラも今やダンスができて一人前なんですね!


島根県の公式キャラ「しまねっこ」。島根県観光キャラクターとして、ご当地キャラの中でもかなり上位の人気を誇るキャラですが、そんなしまねっこも生誕10周年を迎え、新たに特設ページを開設。さらには新曲「しまねっこのBI・HA・DANCE」も公開。10周年に向けた企画がスタートするそうです。

しまねっこ10周年記念サイト


「しまねっこのBI・HA・DANCE」にゃ★

ほー、バックダンサーも引き連れてなかなかやりますにゃー。


松江しんじ湖温泉玉造温泉など、島根県には確かに有名な温泉も多いですけど「美肌県」として美肌をウリにしてくるとは思いませんでしたね。なお、10周年記念サイトでは、ダンスの動画や写真を募集。しまねっこの過去の歩みが見られるほか、「おともだちメモリー」として「おともだち協定」を結んだキャラの紹介も。


………あ、お隣のあのみどりの鳥とは「おともだち協定」結んでなかったんですね


以前より人気キャラだけに、10周年も期待できそうですね。しまねっこの活躍も楽しみですが、島根は何といっても「鷹の爪団」の聖地(笑)。また島根にも行ってみねばですね。