K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


毎月違うイラストも楽しめる! 上州真田武将隊から月替わりの「武将印」が発売!

月替わり武将印 5月から販売 沼田 -上毛新聞


ほお……沼田まで毎月行かないといかんのか……


真田氏ゆかりの地である群馬県沼田市。戦国時代さながらの甲冑姿で観光をPRする「上州真田武将隊」でも有名なところなんですが、その上州真田武将隊が5月から「武将印」を新たに販売するそうで。そのデザインは「上州真田 信之・小松姫プロジェクト」イラストレーターの方が、毎月描き下ろし。たくましくも可愛い「小松姫」のイラストでも有名な方なので、これはちょっと僕も楽しみですね。


記事では5月のイラストが掲載されてまして。五月人形や鯉のぼりがテーマになっていて可愛いんですよね。「小松姫」は発足当時から知ってる僕も、実は沼田はほとんど行ったことがないんですよ。今の騒ぎが落ち着いて、遠出ができるようになったら、沼田の町並みを散歩がてら、「松之屋」さんにも寄ってみたいですね。



追記) 「我ら上州真田武将隊!」の公式サイトで武将印のイラストを見ることができます。

見ると、通信販売でも武将印は購入できるものの、家紋の一部が欠けたデザインになっているんですね。「松之屋」に設置された”ぬま旅”スタンプを押すことで完成するらしく、なかなか武将隊もやりますな。とはいえ、今は通信販売のみの販売で、スタンプの設置もしばらくの間は見合わせるそうです。新型ウイルスの影響が落ち着いたら、ぜひ沼田に行って完成させねばですね。