K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


入浴執事がお風呂で癒しをお届け? 東京ガスがお風呂を舞台に恋愛ゲームを展開?!

東京ガス、“お風呂”をテーマにしたスマホ恋愛ゲームを展開へ--セガ子会社が協力 -CNET Japan


東京ガスはいったいどこへ向かおうとしてるんだろうか……


山手線など乗ってますと、車内のデジタルサイネージでしょっちゅうキョーコお姉さんが「電気代損だっちゃ」とか言ってますよね。そんなんさせんでもええのに…といつも通勤中にボヤいてしまうんですが、そんな東京ガスが、お風呂をテーマにした恋愛ゲームを展開するんだそうで。タイトルも「ふろ恋プロジェクト」。その内容は、お風呂を舞台にした恋愛ゲーム「ふろ恋 私だけの入浴執事」をメインに、執事が効果的な入浴方法などを教えてくれるようで。


入浴執事。世の中何でも言ったもん勝ちやな…。


でも、執事が登場するということは、基本的には女性をターゲットにしてるようですね。そりゃそうですよ。これでお風呂が舞台の男性向け恋愛ゲームだったら、血気盛んな方々から苦情殺到したかも知れませんし、無難な選択かと思います。爆発的に人気になる気はしませんが、セガゲームスの子会社が協力してますから、それなりに有名どころの声優やイラストレーターは揃えてくるでしょうし、内容はちょっと気になりますよね。ゲームも進めていけばそのうち執事と濃厚な一夜を……なんてのもあるかも知れません。知らんけど。