K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

オタクに優し過ぎる? KING JIMのクリアファイル収納ファイル

クリアファイルホルダーを買ったんですよ。


萌えキャラファンも長く続けてると、クリアファイルって自然と増えていくんですよね。まずはお近づきのしるしに一枚。さらに新しいデザインが出れば一枚。さらに新しいデザインが出れば一枚と、手軽に買える商品だけに無限ループに陥ってるファンも多いと思います。普段使えるものとはいえ、やっぱりもったいないのと、人の目が気になるのとで、僕もクリアファイルホルダーは以前からすごく重宝してるんですよね。


今回購入したこのクリアファイルホルダー、実は背紙が2枚付いてるんですよ。デフォルトの背紙とその裏で、赤、青、黄色の3色。さらにクリアファイルもその3色で3種類。なぜかと言うと、その答えはAmazonのサイトにありました。

f:id:koma-chi:20190626214159j:plain

f:id:koma-chi:20190626214252j:plain


目のつけどころがシャープ過ぎるやろKING JIM


クリアファイルホルダーだって、好きなユニット2人のイメージカラーに合わせた色にしたいと。ねー、どうですかこのオタクに優しいクリアファイルホルダー。さらには「表紙は不透明だから中身が見えません!」と、えっちいデザインがあっても大丈夫ですよと、さりげなくPR。いやあ……わかってるじゃないですかKING JIM。ツイッターでも人気の会社は、商品も普通とはどこか違いますな。


でも、イメージカラーまで考えてるんだったら、3色というのは、ちょっといただけませんよね。Aqoursの9色ぐらいは最低でも用意しないと。このブログ見てますかKING JIMの中の人。商品開発もそこまで考えないと、オタクゴコロを掴んだとは言えませんよね~(挑発してみる)。