K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


Aqoursも二人を祝福?! 「ラブライブ」仕様の婚姻届が沼津市に初提出!

「ラブライブ」仕様婚姻届、沼津市に初提出 秋田から移住の夫妻 −静岡新聞

最近は婚姻届も各自治体でバラエティ豊かになり、ご当地ゆかりの婚姻届なども話題になりますよね。実は沼津にも「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursの9人が描かれた婚姻届があるそうで。見た目もすごく可愛いのですが、ただいかんせん婚姻届は、その性質上、

実用的に使うのはいろいろ難しいハードルをクリアしないと……ね。


なので「萌え婚姻届」を持ってる人はいても、実際に使った人は珍しいのではと思うのですが、何とこのたび、一組のカップルが「ラブライブ!サンシャイン!!」仕様の婚姻届を沼津市に提出したそうで。記事によると、沼津市へのラブライブ仕様の婚姻届の提出は初めて。しかも秋田から移住して聖地に住もうというのですから、これは市としても嬉しいニュースじゃないですか。カップルも沼津市もおめでとうございます!


ちなみにこの婚姻届、23組のカップルが手にしたそうで。まさにAqoursがキューピッドとなって、今後も提出するカップル現れるかもしれませんね。ラッピング列車も新たになり、メンバーも紅白歌合戦に出演。さらに来年には映画もスタート。沼津のサンシャインフィーバーは、まだまだ留まりそうになさそうです。


参考) きつねの嫁入り行列、沼津で結婚祝福 ラブライブ絵入り婚姻届も −静岡新聞