K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


隠れプリキュア好き男子の憂鬱?

ニチアサの放送時間が変更!「仮面ライダー」が日曜午前9時に「宇宙戦隊キュウレンジャー」が日曜午前9時半に。10月より

戦隊・ライダー・プリキュア。そんな日曜朝の三本立てを楽しみにしてる人も多いと思いますが、10月からは「仮面ライダー」が9時に、「宇宙戦隊キュウレンジャー」が9時半に放送時間が移動するそうです。実は僕、子供の頃から戦隊とか仮面ライダーに全く興味を示さない人間なので、放送時間が変わると聞いても全く気にもしなかったし、むしろ題名のない音楽会」が日曜9時から移動することのほうが衝撃だったぐらいなのですよ。でも実はコレ、ものすごく困る男子もいるんじゃないかと思ったんですね。というのも、戦隊もの仮面ライダーよりプリキュアが先に放送されることによって、


仮面ライダーのついでに見てる「フリをしていた」隠れプリキュア好き男子の言い訳ができなくなるんじゃないかと。


思えば僕も、中二の頃は隠れセーラームーン好き男子。「平成教育委員会」を見るフリをしながら「セーラームーン」を見ていた僕としては、そういう隠れプリキュア好き男子の気持ちは痛いほどわかるんですよ。今でこそSNSが普及したおかげで、実際世の中には、

プリキュア好き男子がうようよいることがわかりますけど

それでも小学生の男子にとっては、プリキュア好きはまだまだ公言しにくいですよね。仮面ライダー戦隊ものも見てるけど、実はプリキュアのほうが大好きという男子も、クラスに数人はいるんじゃないかな。そんな男子のためにも放送時間は変えないでほしいなと、思ってしまいましたね。


まあ…ツイッターでつぶやいてるのが「男子」かと言うと語弊ありますけど、そこは…ね。あえて触れないのが優しさってヤツじゃない?