K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


18歳の美少女を演じるのはベテラン声優のあのお方?! 島根が舞台のミステリー「ルートレター」

そうか…あれだけ流行した青い紐のヘスティアももう一年前なんですね。時が経つのは早いものです。どうもKomaです。


さて。15年前に返信が途絶えたペンフレンドを探すというミステリーアドベンチャー「ルートレター」PS4PSVitaで発売されるそうで。ちなみにゲームの舞台は島根県松江城宍道湖など地域の名店も登場するそうですが、いかんせん島根と言うと「鷹の爪団」を思い出してしまうのですよ。公式サイトを見ると、すごくミステリーっぽいのですが、どこかで吉田君出てこないかな…なんて思ってしまうんですね。

ちなみにしまねっこ」は登場するみたいですが

下の記事によると13日にゲームの発表会があったそうで。その発表会に登場したのは日高のり子さん、皆口裕子さん、井上喜久子さん。

日高のり子:18歳美少女キャラ役に「本当に私でいいの?」 −MANTANWEB

ま、またすごいベテランを揃えてきましたね


いや、も、もちろん皆さんが演じることに異論はないですよ。でも何かこの面々だと、何か変にちょっと身構えてしまいますよね。まあミステリーなのでそのほうが引き締まっていいといやいいんですけども。