K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ポテチにうどんは関西人の夢? 阪急そば若菜の「ポテトチップスうどん」を食す!

  

ポテチにうどんは関西人の夢! 「関西だししょうゆポテトチップスうどん」を食べに行って来ました。


「ポテそば・うどん」「ポテざるそば・うどん」など、過去にも斬新なメニューを提供してきた「阪急そば若菜」が、このたびカルビーの「関西だししょうゆポテトチップス」とコラボ。期間限定で「ポテトチップスそば・うどん」を販売したそうで。ポスターを見ると、ポテチがうどんの上にふんだんにトッピングされ、その横には「ポテトがドーン!!」。「関西だしの旨味と斬新な食感、信じられない出会いが今ここに誕生!」「関西人の夢、衝撃のコラボレーション!」なんて書かれてますけど、


いや別に僕、ポテトチップとうどんのコラボは望んでへんから。
関西人は炭水化物食べてたらOKとか、そういうことちゃうから


  

「関西人の夢」という言葉にどことなく抵抗を感じながらも、向かったのは阪急十三駅。これ、駅名標にもあるように「十三」と書いて「じゅうそう」と読みます。その駅構内に「阪急そば若菜」がありまして。さっそく中に入り、ポテトチップスうどんのかやくご飯セットを注文。店の人も手馴れた感じで、待つことなくメニューは来ました。

 

なるほど。ちゃんとポテトチップスは別盛りで出てくるのね


こうして見ると、あまりインパクトありませんが、写真のようにポテトチップスをトッピングしてみると。

 

写真撮ってる間にもどんどんポテチがヘナヘナに

まあ、だし吸いますから当然なんですけど、思うように上手く撮れませんでしたね。ちなみに、うどんもポテトチップも美味しかったです。もともと関西だしのうどんが好きなので、味については全く問題なし。店のおばお姉さんに売れ行きを聞いてみたところ「まあ、そこそこ」とのこと。でも、僕以外に注文してる人も数人いましたし、評判はいいんじゃないかと思いましたね。


そんな話のネタにも充分な「関西だししょうゆポテトチップスそば・うどん」。西宮北口塚口、この十三を含めた三店舗の阪急そば若菜で2月15日までの限定販売なので、気になる方はぜひ行ってみて下さい。おそばのだしとポテトチップの旨味が染みわたる、斬新な味わいを皆さんもご堪能あれ!

  

ちなみにフライドポテトが乗った、こちらのポテそばは常に提供してるみたいです。これも充分インパクトはありますけど…。



参考) そばにポテチをどさっ!阪急そば若菜に「関西だししょうゆポテトチップスそば・うどん」 −えん食べ