K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


一風変わった名物パフェはめうのお気に入り?! 倉吉の「ちくわパフェ」とは?

異色な「ちくわパフェ」にTwitter民おったまげる ゲーム「ひなビタ♪」の名物を聖地の喫茶店が再現 −ねとらぼ

面白いめう! このセンス、さすがは鳥取県めう!


かつては僕も福岡の「めんたいパフェ」大阪の「バナナパフェカレー」など、ちょっとした奇食を食べるのを趣味にしてた身。アイスやフルーツが盛られたパフェの常識を覆す、高々と突き刺さった二本のちくわ。そんな平野レミ的発想のパフェに、僕も久々に奇食好きの血が騒いできました。これはぜひ僕も食べに行きたいめう!


ちなみにこの「ちくわパフェ」。KONAMIのゲームプロジェクト「ひなビタ♪」に登場する食べ物だそうで。「ひなビタ」とは「日向美ビタースイーツ♪」というガールズバンドの名前なんですね。ストーリーは、地方の小さな町・倉野川市を舞台に、商店街を町おこしするためガールズバンドを始めるというもので、その倉野川市のモデルが鳥取県倉吉市らしく、その縁で倉吉の喫茶店がちくわパフェを始めたんだそうです。さらに、このちくわパフェをモチーフにした曲もあるそうで。

これは…地元の商店街で流すにはかなり勇気いる曲ですね


僕も今まで知らなかったんですが、社畜キャラでお馴染みの芽兎めうも「ひなビタ♪」のキャラだったんですね。地元の商店街をガールズバンドで盛り上げるというのも面白そうですし、舞台があのまんが王国鳥取県とあれば、気にならざるを得ません。すごいめう! 僕も食べに倉吉行くめう!

で、そのうち倉吉市ふるさと納税の返礼品になったりするめうね


参考) 倉野川名物・ちくわパフェ(CKP)を食す! ちくわパフェを食べてきたレポです。実物を見たい方はどうぞ!