K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


マンガミュージアムにも行くっ! 京都市営地下鉄がマンガミュージアムとコラボ

地下鉄に乗るっ”コラボレーション企画 第3弾は京都国際マンガミュージアム −京都市交通局

可愛さの中に気品あり。これぞ京都の伝統やね!


京都地下鉄の萌えキャラ3人娘・太秦萌、松賀咲、小野ミサらと、京都国際マンガミュージアムのPRキャラである烏丸ミユのコラボポスターが、18日から駅構内などで掲出されるそうで。そのポスターが公式サイトで公開されたんですが、これがまた実によくできてるんですよ。マンガミュージアムを背景に着物姿の4人。その帯には「京都市琳派賞」を受賞した作品の一部を使用。京都伝統の雅やかさにキャラの可愛さが見事にマッチ。これぞ京都って感じの一枚に仕上がってます。


さらに企画はこれだけではなく、3月31日までの間は、マンガミュージアム入場時に「市営地下鉄1dayフリーチケット」を提示するとPRポスターが1枚プレゼント。3月31日からはポスターデザインの市営地下鉄1dayフリーチケットを発売し、3月7日には京都駅前広場にてポスターと同デザインのクリアファイルを配布するそうです。


何か…ここぞとばかりにいろいろ仕掛けるね京都市営地下鉄


でも、これは京都にまた行きたくなるいいコラボですよね。まさに京都は世界の「可愛い」の中心。世界に誇る萌都です!