K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


バレンタインはこころぴょんぴょん♪ 「ご注文はうさぎですか?」のバレンタイン企画

こころぴょんぴょんと言わなきゃダメよ。『ご注文はうさぎですか?』バレンタイン配布イベントがアニメイト全店で開催決定! −なんだかおもしろい

これ…ものすごくハードル高い企画ですね


バレンタインの日に、アニメイト全店やACOS池袋本店、秋葉原店のレジで「こころぴょんぴょん」と声をかけると、先着でバレンタインチョコがもらえるという企画があるそうで。ごちうさのファンでもさすがにレジの店員に「こころぴょんぴょん」と言うのはためらいますよね。少なくても何かを買うついででないと無理でしょう。この企画のためだけにレジに並べというのは、

マクドナルドでスマイルひとつ単品で頼むみたいなものですよ


それに、どのタイミングで言うかも大きな問題ですよね。言うとしたら、レジでお金を払って帰るタイミングかなあ。帰り間際にさりげなく「こころぴょんぴょんって言うと、何かもらえるんですよね」と尋ねるのが一番マシな方法かと。でも、店員さんがこれで対応してくれればいいですけど、店員さんがこの企画を知らなくて、きょとんとされた日にはもう、その店しばらく出入り禁止ですよ。さらにありがちなパターンとして、聞いてみたはいいけど、


「あ。バレンタイン企画ですか? すいません、チョコは先ほど全部配ってしまったんですよ


「こころぴょんぴょん」と言ったはずが、なぜかプライドズタズタに