K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


5人に1人は、ゲームのキャラに恋してる?

現実なんて「ラブマイナス」だ!(挨拶)


というわけで、ハマると三次元の世界に帰ってこなくなると評判の「ラブプラス」。発売前から話題でしたが、その後も評判は上々のようでして。ドリームクラブと並び「2大恋愛ゲーム」としての地位を不動のものにしつつあるようですが、そんなゲーム上での恋愛について、こんなデータを見つけました。

アナタは20代ですか? そしてゲームキャラに恋してますか? −Kotaku Japan

記事によると、20代の日本人男性500人に自分が「草食系男子と思うかどうかを尋ねたところ、64%が「はい」と回答。さらに「ゲームの中で恋愛を楽しむのはありか」との質問に42.2%が「思う」と答え、5人に1人がゲームの登場人物と恋愛したいと思ったことがあるそうです。


42%ですか! 20代男性の3分の1強は、ゲーム中での恋愛がありなんですね!!

さらに喜ばしいことに、ゲームの登場人物と恋愛したいと思ってる人が5人に1人もいるんですよ。まだまだ次元間恋愛への世間の風は冷たいと思ってたんですが、そんなこともないじゃないですか。現実なんてクソゲーなんて誰かが言ってましたが、案外そうでもないのかもしれません。何だか世の中に希望が持てそうです!




でも、ソースはコナミデジタルエンタティメント」


……_| ̄|○