K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


疎遠の異性と連絡を取るきっかけ

gooランキングに、「疎遠の異性と連絡を取るきっかけ」のランキングが載ってました。

1位が同窓会。2位は携帯を変えた時。3位は帰省時…。確かに何かきっかけがないと、疎遠になった人と連絡って取りづらいですよね。久し振りに会いたいけど、向こうも会いたいと思ってくれるかどうか変に考えすぎて、連絡取るのをためらってしまい、そのまま疎遠になっちゃう。「去る者は日々に疎し」なんて言いますが、それも寂しいものです。


ところで最近、クイズマジックアカデミーがDSで発売されましたよね。
QMAと言えば、僕と相方の仲において欠かせないものの一つ。
そもそも初めて二人で会った日、相方に連れられて入ったゲームセンターで知ったのがQMA
以来、ゲームセンターでのQMAは、デートの定番でした。


でも、その相方とも別れ、今月で一年。
別れてから一度会いましたが、たまに連絡すると言いながら、結局それ以来連絡もお互い取ってません。
そんなことをきっかけに会うのも少し悪い気もするけど、何気ない感じで久し振りにまた会いたいな、と最近よく目にするようになったQMAの記事を見てるとふと思う。


QMAを機に疎遠の異性と連絡を取るというのは、果たして何位くらいでしょうか