K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


衣服の下、見ちゃいます?

部長がいないのをいいことに、一日音楽聴きながら仕事してました。どうもKomaです。

さて。仕事から帰ってきて疲れた状態でネットなんぞしてますと、何てことない記事に反応してしまうんですよ。今日もぼーっとネットしてますと、こんな記事に目が釘付けに。

25メートル先から衣服の下を透視可能、高性能カメラ開発

いいいい衣服の下を透視ですか?!

い、衣服の下をみ、見るんですよね? しかも25メートル先からでもOKってことは、相手にも気づかれずに、み、み、見ることができるんですよね?! 衣服の下を。下着の下を。アンダー・ユア・アンダーウェアを! いやあ、技術の進歩って凄いですね! 科学者万歳! エンジニア万歳!

そんなことことを思いながら、高速でクリックしたんですが、別に単なる危険物探知器の記事でして。まして「衣服」「透視」という言葉から中高生男子が想像するようなワンダフルワールドとは遠いものでした。でも、プライバシーの侵害を危惧する声はあるらしく、「体の特徴が見られることはない」とは言ってますけど、どうでしょうね。そうは言っても一度くらい検査員も試してみそうですよね。


導入当初はそれで男性のチェックが甘くなったりして。