K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


おっさんだって魔法少女になれる? 「魔法☆中年 おじまじょ5」とは?

おっさん5人が“魔女っ娘”に、豪華声優で「魔法☆中年 おじまじょ5」 −ニコニコニュース

ビジュアルはともかく…魔法少女の波は確実におっさんにも来てるな!


おっさんがおっさん姿のまま「魔女っ娘」になるという想像しただけでSAN値下がりそうなドラマCD。その名も「魔法☆中年 おじまじょ5」が来年発売になるそうで。その5人+1匹もイノベーション社長、サンシャイン窓際カタルシス中途採用、グローバル営業部長、ベンチャー井上、デフォルメ猫というから、もう何も言えません。

それでいて声優が、中田譲治浪川大輔石田彰とやたら豪華なんですよね。無駄に

気になるそのストーリーは言うと、孫娘に「魔法少女になって!」とせがまれた社長とその仲間が、ある日、イスタンブールの出張土産「魔法の石」を手にしたら、顔も体も年齢もそのままで衣装だけが魔女っ娘になってしまうというもの。

えー、まあ…とりあえずイスタンブールに謝れ。今すぐトルコ大使館に謝れ。



でも、魔法を使うってことは敵がいるってことですよね。この人らが戦う敵って何でしょう。やっぱり中年というからには、体脂肪とか四十肩。会社員というからにはブラック企業などでしょうか。考え出すといろいろ気になってきます。

となると、敵の幹部もワ○ミの社長風の風貌なんでしょうね



しかし…以前紹介した「魔女っ子少年マジカルピース」なんてのもありましたし、男性の魔法少女化はすでに進行してるのかも知れません。ほら…あなたの周りにもちょっと不思議なおっさんはいませんか?

そのおっさんももしかすると、魔法少女かも知れませんよ。(魔法使いサリーの最終回の言葉)