K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2011

今年もやって来ました! 年に一度のお楽しみ、今年のおすすめエントリ3つ紹介!


そもそもは4年前に304 Not Modifiedが発案した企画なんですが、今や中の人も有名人。雲の上というか、一般ブロガーの手の届かないところに行った感もしますし。誰もやらないようなので、好き勝手にやろうかと思います。

ほら。やっぱりブログも続けてると、最近見てくれるようになった方もいると思うんですよ。Komaって一体どんな人なの? 変な日記しか書いてないけどバカなんじゃない? きっとダメリーマンなのよ、などなど。そんな風に見られてるかも知れませんし、このブログをもっと知ってもらおうという意味も込め、3つほどエントリを選んでみたわけです。

内容は今までと同じ、イベントレポから「体当たりレポート編」。日々のネタ日記から「おバカ日記編」。マジメなエントリから「マジメなつぶやき編」に分けて3つ選びました。初めての人もこれを見て、Komaのこと、もっと好きになっちゃえばいいんじゃね?

体当たりレポート編

静岡発、『深愛餃子』に『夢幻ラーメン』?

水樹奈々ファンの店主が発案した新メニュー。「深愛餃子」に「夢幻ラーメン」。そんなメニューを出すラーメン屋が静岡にあると聞き、はるばる新幹線に乗って食べて来ました。一見普通のラーメン屋なのに、中に入るとBGMは声優ソングという、ギャップも面白かったです。皆さんも静岡に寄った際は、「奈々ちゃんセット」なんてどうでしょう?

おバカ日記編

スクみずプラス…?

今や高校野球に並ぶ夏の風物詩「2011スク水自由作品コンテスト」の参加作品。熱い想いや可愛いイラストが並ぶ中、我が道をあさっての方向に大迷走。徹底的に笑いにこだわって書いたつもりですが、オチはイマイチでしたね。でも笑い飯のように、とことんボケ倒す漫才は大好きなので、こういうネタもまた書いてみたいと思うこの頃。次は落語風でいくか?!

マジメなつぶやき編

それでも世界は回っている。

千人を超える死者。一瞬で壊滅した街の数々。あまりの凄惨な光景を前に、言葉を失った今年の3月11日。自分が生きていることさえ悪いことのように思えてしまうけど、それでも、自分が今、目の前にあることを進めなくてはいけない。それは恥じるべきことじゃないし、世界を前に進めるための大切な一歩なんだよと思って書きました。



PS. ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2010ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2009
ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2008