K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの開催! 阪南市の「山中渓桜まつり」に行って来ました!

4月2日に開催された、阪南市山中渓の桜まつりに行って来ました~! 阪南市と言えば、何といっても、商工会のキャラである波有手美海と緑川さくらの二人。桜まつりでも毎年、ブースが出展されてましたが、ここ数年は桜まつり自体の開催が見送られてまして。今…

伝説の美女に会いに行ける? 泉佐野市に「衣通姫ガイダンスセンター」がオープン!

大阪の泉佐野市に「衣通姫ガイダンスセンター」がオープンしたそうで。 衣通姫ガイダンスセンターについて ー泉佐野市 まだまだ知らない姫様が日本にはわんさかいますね……。 「衣通姫」は「そとおりひめ」と読み、和歌の神様。「日本書紀」に登場する伝説の…

蒜山の宣伝大使は16歳のVtuber?! 真庭市「大宮踊」の宣伝大使「大宮あをい」とは?

湯原温泉でお馴染みの真庭市。その真庭の蒜山地方に伝わる「大宮踊」をPRするVtuberの宣伝大使がいるんですね。その名も「大宮あをい」。 www.youtube.com 「あをい」の「を」は難しいほうの「を」*1。そこがアイデンティティというのも何か……。 真庭市公式…

のどかちゃん、見ぃつけた~! 温泉むすめ「乳頭和」に会いに乳頭温泉郷に行って来た!

和(のどか)ちゃーん、乳頭の色は?*1 温泉むすめ「乳頭和」に会いに乳頭温泉郷に行って来ました! 秘湯としても名高い乳頭温泉郷だけあって、秘境感にあふれた温泉むすめの和ちゃん。恥ずかしがりやで人と話すのが苦手な反面、変装(コスプレ)が趣味で、…

おあずけしてる場合じゃない?! 中津からあげ専門店「吉吾」にて南早紀さん監修のコラボ商品がスタート!

南早紀の唐揚げはおあずけとのコラボ商品の販売開始 ー中津からあげ専門店吉吾 \本日コラボ始動/中津からあげ専門店 吉吾 さんと#さきあげ がコラボ南さんが試食を重ねて完成したコラボ唐揚げ「さきあげお持ちかえられセット」をぜひご賞味ください‍♂️<販…

祐徳稲荷で姫乃美琴の「里見丸ぼうろ」を買ってきました!

祐徳稲荷神社の参拝帰りに、可愛らしい丸ぼうろを買ってきましたー! (撮影のために中身を空けています) 実は僕も事前に知ってたわけではなく、参拝した帰りの沿道で可愛らしいイラストを偶然見かけまして。自分へのお土産に一袋買ってきたんですよ。 祐徳稲…

アキバからミライへ! 「#鉄道むすめ巡り2023」(首都圏新都市鉄道・秋葉みらい編)

まだまだ行くよ~「#鉄道むすめ巡り2023」! 今回は首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)に乗ってきましたー! つくばエクスプレスの乗務員である鉄道むすめ「秋葉みらい」。家電や電子機器に詳しく、突然の機械トラブルにも難無く対応できるスキルの持ち…

沼津はラブライブ!だけの街じゃないみょ! 沼津市非公式ご当地Vキャラ「西浦めめ」とは?!

沼津と言えば、今や言わずと知れた「ラブライブ!サンシャイン!!」の街ですが、実は非公式のご当地Vtuberもいるのをご存知でしょうか。 沼津のご当地Vキャラ「西浦めめ」 市職員が地域活性目指し手がける ー沼津経済新聞 ピンクの髪が特徴的なめめちゃんです…

温泉も食事もマジパねえっす~♪ 温泉むすめ「南知多まゆの」に会いに南知多温泉郷に行って来た!

まゆのちゃん、チョベリグー! 温泉むすめ「南知多まゆの」に会いに南知多温泉郷に行って来たっす~。 ビーチバレーやシュノーケリングが好きで、ゆとり扱いされるのが嫌い。今ドキの言葉を使いこなし、見かけもギャル風の温泉むすめ、まゆのちゃんも、昨年…