K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えびちゃんからバレンタインプレゼント頂きました。

今年も届きました、えびちゃんからのバレンタインプレゼント~! 可愛いだけでなく、年々オシャレになってますよね。スゴいのです~♬ 鳥取県江府町の公式VTuberのえびちゃん(古代地江美)のえびちゃんによる、毎年恒例のバレンタイン企画。僕もここ数年ずっ…

近江を制するむすめ、天下を制す? 温泉むすめ「おごと寧々」に会いにおごと温泉に行って来た!

普段は温泉むすめのパネルを追い求めてブログで紹介してますが、公式のパネルは無いものの、地元のファンの方が、地元の温泉むすめを盛り上げるために活動してるところもあるんですね。今回はそんな温泉を紹介しようと思います。 それがこの、琵琶湖を臨む「…

アニメの聖地、横須賀からオリキャラ爆誕! 「横須賀サブカル娘プロジェクト」とは?

「たまゆら」や「はいふり」、「スローループ」など、さまざまなアニメの舞台になっている横須賀。その横須賀市が、自分たちでオリジナルのキャラ「サブカル娘」を創出し、ファンと事業者が一緒になって横須賀を楽しんでもらうプロジェクトが始まったみたい…

信州中野市をおたのもしゃんす! 中野市魅力発信バーチャルYouTuber「信州なかの」に会って来た!

信州なかのちゃんをご存知でしょうか。 www.youtube.com 長野県中野市の「きのこ・果実消費拡大実行委員会」で制作されたVTuberで、名前は「信州なかの」。農産物や観光などの情報を発信するキャラとして、昨年2月に登場。市内の「巡り逢いの丘」にある月の…

横浜18区メニューふたたび! 「横浜18区ドリンク」を飲んできました

「横浜18区丼」を覚えていますでしょうか。 そう。横浜18区にちなんだメニューを月替わりで提供する企画で、僕も1年6か月もの間通い続け、ラストはYocco18全員のコースターを見事コンプリートという感動のフィナーレで幕を閉じたあの企画です。 昨年8月に終…

総勢44キャラ88か所を巡れ! 「鉄道むすめ巡り2023」の概要が発表!

#鉄道むすめ巡り 2023 -鉄道むすめ公式サイト tetsudou-musume.net 「鉄道むすめ」巡りかあ……何もかも皆懐かしい……(遠い目)。 以前はコロナ禍もあって、一時中断を余儀なくされたスタンプラリーでしたが、2023年に3年ぶりの復活。今回はデジタルでのスタ…

鳥取県江府町にえびちゃんに続くVTuber登場! 新たな公認VTuberに「おたねちゃん」が就任!

www.youtube.com これは驚きでしたね~。鳥取県江府町の公認VTuberには、すでにえびちゃんがいましたが、何とおたねちゃんが新たに公認VTuberに就任。一番人口の少ない都道府県の一番人口が少ない自治体に、公認VTuberが二人ですからね。 人口密度は少なくて…

クマと露天風呂で身も心もダイタンに? 温泉むすめ「奥飛騨五十鈴」に会いに奥飛騨温泉郷に行って来た!

五十鈴ちゃん、おいーす! 温泉むすめ「奥飛騨五十鈴」に会いに奥飛騨温泉郷に行って来ました~! 174センチの長身で、特技はポージング。普段はモデルも務める温泉むすめの五十鈴ちゃんですが、混浴にも全く動じない大胆な性格。クマ牧場で有名なとこだけあ…

寺原ゆめみ、竜ケ崎に登場! キハ532号との特別デザインの自販機が関東鉄道竜ケ崎駅に設置!

竜ヶ崎駅に❗❗鉄道むすめ寺原ゆめみ×キハ532号の特別デザインの自販機が設置されました〜コンコースで目立ちます(笑)新制服に変わったゆめみさん、遂に本格デビュー竜ヶ崎駅長さんと思わずスリーショットです関鉄初のラッピング自販機、ぜひご利用下さい✌️ …

岐阜のスピードスターに会いに行く! 温泉むすめ「平湯みつば」に会いに平湯温泉に行って来た!

みつばちゃん、はぴば~! 温泉むすめ「平湯みつば」に会いに奥飛騨の平湯温泉に行って来ました~! アイドルオタクをこじらせて自分がアイドルになったという温泉むすめ、みつばちゃん。温泉むすめ唯一の常識人を自称し、容赦なくツッコミを入れる様子はさ…