K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚、推してますか? 長崎県産の魚をPRする高校生5人組キャラが爆誕!

あなたの「推し魚」は? 高校生5人組キャラ誕生 新幹線開業で長崎県産魚PR ー長崎新聞 nordot.app「推し魚」。また新しいパワーワード飛び出しましたよ! 長崎県産の魚をPRする高校生5人組の「推し魚PRキャラクター」が誕生したそうで。ユニット名はないもの…

Yocco18のパネル展に行って来ました!

しなのちゃーん、来ったよ~♪ というわけで、Yocco18のパネル展に行って来ましたー!このブログでも何度も取り上げている、横浜18区の「Yocco18」。そのパネル展が6月30日まで開催中とのことで、僕も先日行って来ました。場所は東戸塚駅正面の西武東戸塚S.C.…

多摩の「いずみ」もがんばってます! 多摩モノレールの鉄道むすめ「立川いずみ」の新グッズ販売!

【期間限定】鉄道むすめ『立川いずみ』特設PRブース開設及びヘッドマークデザイングッズ発売のお知らせ♪ ー 多摩モノレール(PDFファイル) 鉄道むすめ『立川いずみ』PRブースを玉川上水駅に2022年6月24日(金)から開設♪展示品には、鉄道むすめ紹介パネル、レ…

イタズラしちゃいたくなる可愛さ?! 温泉むすめ「定山渓泉美」に会いに定山渓温泉に行って来た!

泉美ちゃ~ん、とりっくおあとりーと~♪ 温泉むすめ「定山渓泉美」に会いに、札幌の定山渓温泉に行って来ました! 河童伝説が古くから語り継がれ、河童が町のシンボルとなっている定山渓温泉。そんな定山渓の温泉むすめ、泉美ちゃんも河童をモチーフにしたせ…

東京消防庁の消防少年団員募集のポスターが可愛い!

僕のように普段から可愛いキャラを意識してると、街なかのポスターでもすごい物件を発見することがあるんですよね。先日、西東京に行った時に偶然見つけたんですけど。 おー! 久しぶりに萌えキャラレーダーピピっときたわ~!! 「ときめきキラメキ‼大発見!…

印南の社を訪問して「四王子カード」もゲットしよう! 印南4王子がストリートビューに登場!

印南4王子キャラがストリートビューで道案内 ー朝日新聞 印南4王子。いろんなところにいろんな王子や姫がいるもので……*1。 和歌山南部の印南(いなみ)町にある熊野古道4カ所の王子それぞれにオリジナルキャラが登場。そのキャラたちがストリートビューで道…

太秦麗も思わず一言「まぢピンチ」?! 京都市交通局が経営状況の「見える化」を目指す!

市バス・地下鉄 経営状況等の「見える化」について 新型ウイルスの流行以降、厳しい経営が続いている交通各社。京都市交通局でも、効果的な情報発信が重要であるとし、マンガやイラストを積極的に用いた、伝わりやすく訴求力のある情報発信により、経営状況…

はっきり決めた、椿月ちゃんに決めた! 温泉むすめ「伊東椿月」に会いに伊東温泉に行って来た!

椿月(つばき)ちゃんに決めた! というわけで温泉むすめ「伊東椿月」に会いに伊東温泉に行って来ました。 おっきな真っ赤のリボンが魅力的な椿月ちゃん。自己表現は苦手でも性格はいたってマジメ。超マイペースで、特技は小動物になつかれること。そんな椿…

開国の街、下田で身も心も開いちゃう!? 温泉むすめ「下田莉華」に会いに伊豆下田温泉に行って来た!

莉華ちゃん、おーぷんゆあはーと! 温泉むすめ「下田莉華」に会いに伊豆下田温泉に行って来ました~♪ 伊豆の下田と言えば、ペリー提督も訪れた開国の舞台。下田の温泉むすめも、特技は歴史と交渉事。優雅にパラソルを差す様子はお嬢様ですが、一人称は「ボク…

各地でゆかりの動物を見つけよう! 美作三姉妹の着ぐるみスタンプラリーが開催!

「過酷三湯巡り」で話題になった美作三姉妹にまた新しいラリーが始まるそうで。 美作三湯着ぐるみスタンプラリー ー美作三姉妹Webサイト sites.google.com 各地の温泉むすめグッズと着ぐるみキャラの動物を写真に撮ってSNSで発信、もしくは写真を観光協会に…

地獄で出会うは鬼か仏か温泉むすめ?! 温泉むすめ「登別綾瀬」に会いに登別温泉に行って来た!

綾瀬お姉さん、ほーるどおんみー! 温泉むすめ「登別綾瀬」に会いに、登別温泉に行って来ました~♪ 長い髪をかき上げる仕草。抜群のプロポーション。腕組みによりさらに威力を増したバスト。それでいて異性からのアプローチが苦手で、可愛いむすめをハグする…

お前もトマトにしてやる?! 「全人類トマト化計画」のライトノベルで熊本県の八代をPR!

秘密結社が人類をトマト化する「SF野菜小説」が話題!熊本・八代 特産品の知名度向上を目指す ーよろず~ 「全人類トマト化計画」。お、恐ろしいとま……! そんな計画が進行してたとま……?! 秘密結社が人類をトマト化するライトノベルで、トマトの産地であ…