K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

提灯の赤い灯に祈りをこめて。温泉むすめ「湯平燈華」に会いに湯平温泉に行って来た!

燈華さん、おはようございます! 温泉むすめ「湯平燈華」に会いに湯平温泉に行って来ました。 見た目どおりの優雅でおしとやかな温泉むすめ、燈華さん。「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎(第30作)」の舞台である湯平温泉の温泉むすめだけあって、「男はつらい…

「碓氷峠鉄道文化むら」から新キャラ爆誕! 運輸課と臨時職員の姉妹がイメージキャラになって登場!

碓氷峠鉄道文化むら 新イメージキャラクターに姉妹2人のイラストを発表 群馬・安中市 www.youtube.com おー! 鉄道関連のキャラもまだまだアツいですね~! 碓氷峠鉄道文化むらに新しいイメージキャラクターが登場したそうで。その名も「横川結」と「夢」の…

みかしーが青森の顔になる!? 三上枝織さんが青森市の観光大使に就任!

声優の三上枝織さん、青森市観光大使に ー産経新聞 www.sankei.com おおー! ついにみかしーが正式に青森市公認の観光大使になるんですね! 自身も青森出身で、以前からナレーションで青森市との活動もされていた声優の三上枝織さんが、青森市の16組目の観光…

町の観光大使は鉄道むすめ! 松浦鉄道の鉄道むすめ「西浦ありさ」に会いに行く!

「有田町初代観光大使」西浦ありささん、はじめまして~! 日本の磁器誕生の地、佐賀県は有田町の初代観光大使に、松浦鉄道の鉄道むすめ「西浦ありさ」が就任。今年1月には就任式も開催され、松浦鉄道公式サイトのトップページにもありささんがでかでかと。…

ちびキャラ3人がゆりはまのアイスをPR! 鳥取県湯梨浜町の「ゆりはまを愛すプロジェクト」とは?

SNSなどをしてますと、ふと気になる情報を目にすることもありまして、先日も偶然、町のこんなプロジェクトを見つけたんですよ。その名も「ゆりはまを愛すプロジェクト」。 鳥取県湯梨浜町の観光プロジェクトのひとつで、調べたところ発足は2011年と、10年以…

肥後の国の眠り姫?! 温泉むすめ「阿蘇ほむら」に会いに阿蘇内牧温泉に行って来た!

ほむらちゃん、おやすみー……いや、こんにちはー!! 温泉むすめ「阿蘇ほむら」に会いに阿蘇内牧温泉に行って来ました! 一度寝ると起きないのが特技で、昼寝を邪魔されるのが嫌い。いつも眠そうにして常に枕を抱え、「枕貸してあげるから……」と枕営業に余念…

山梨県南からキャラ爆誕! 峡南5町の赤い羽根共同募金イメージキャラクターが名前募集中!

峡南5町の赤い羽根共同募金イメージキャラクターが誕生!!~名前を募集中~⏰締め切り:7月31日応募方法:下記のURL or QRコード採用された方には素敵な賞品をプレゼント※順次、キャラクターのプロフィールを公開#赤い羽根共同募金#名前募集中https://t.co/50o…

その姿は美しく咲き誇る高嶺の花! 温泉むすめ「黒川姫楽」に会いに黒川温泉に行って来た!

姫楽(きら)様、今日もお美しゅうございます。温泉むすめ「黒川姫楽」に会いに、熊本の黒川温泉に行って来ました! 「自然体が一番」と言いながら「私たち以外の雑魚は下がれ」と、なかなか辛辣な温泉むすめ、姫楽様。ストイックで常に努力を怠らず、高貴な…

がんばる人を元気に! 「ストII」春麗が表紙の「おくすり手帳」が配布中!

「ストII」春麗が表紙“おくすり手帳”が福岡の薬局で配布中 ーGAME Watch ま……また、凄いところを攻めてきましたね。 投薬された薬を記録する「おくすり手帳」も、各地いろんなデザインのものがありますが、福岡の薬局で「ストリートファイター」の「春麗」が…

あなたの夢も叶うかも? 福井の賀茂神社で公式キャラ「双葉夢叶」の御朱印&お守りの授与開始!

福井の神社が公式キャラ付き御朱印 「夢をかなえる妖精」モチーフに ー福井経済新聞 おー! 福井にも新たなキャラが! 上賀茂・下鴨両神社の神霊をまつる福井市の賀茂神社。その神社に公式のマスコットキャラがいるそうで、その名も「双葉夢叶(ふたばゆめか…

ファンのみんなに恩がえし?! 温泉むすめ「あつみ詩鶴」に会いにあつみ温泉に行って来た!

詩鶴ちゃん、さんきゅーです~♪ 温泉むすめ「あつみ詩鶴」に会いにあつみ温泉に行って来ました! とにかく義理と人情に厚い温泉むすめ、詩鶴ちゃん。休日は部屋に籠って織物をしている音が常に聞こえるらしく、ステージ衣装に着替える時も絶対に覗かないよう…

イヤはイヤでも祖谷メグリっ! 温泉むすめ「祖谷メグリ」に会いに祖谷温泉に行って来た!

メグリちゃん、ヨーソロー! 温泉むすめ「祖谷メグリ」に会いに祖谷温泉に行って来ました~。 秘湯探索が趣味の温泉むすめ、メグリちゃん。レッスン後もそのまま探検に出かけてしまうほど秘湯探しには命をかけており、嫌いなことは「変わらない日常」。そん…