K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南阿蘇村のガソリンスタンドに、鹿子木先生デザインの新キャラ爆誕!

✨✨報告✨✨熊本在住の漫画家 鹿子木灯先生デザインの丸野石油店オリジナルキャラがとうとう爆誕しました!名前は『丸野りん』!凛としつつも元気さも兼ね備えたガソスタウーマンです!今週から店舗限定でオリジナルグッズの販売も始めますので続報をお待ちくだ…

八弥ちゃんづくしのワンダーランドで、心も身体もい「やや」される!? 温泉むすめ「塩原八弥」に会いに塩原温泉に行って来た!

八弥ちゃん、やっほー! 温泉むすめ「塩原八弥」に会いに塩原温泉に行って来ました! 苦手なことは退屈。好奇心旺盛で何でも集めるので部屋が凄いことになってるとか。「寝っ転がって大根かじってると悩みなんて吹き飛んじゃう」と言う、そんな八弥ちゃんも…

素敵なお姉サマが鹿児島のお酒をPR?! 地元イラストレーターが「#鹿児島のお酒擬人化ファンアート」を募集!

鹿児島のお酒を人物イラストに 地元イラストレーターが参加呼びかけ ー鹿児島経済新聞 おー! これまた艶やかなお姉さまが! 鹿児島のイラストレーター・まむねむこさんが、濵田酒造のクラフトジン「樹々(ジュジュ)」をモチーフとしたイラストを制作。さら…

ぽか旦那・女将のハートも射止めます?! 温泉むすめ「那須一与」に会いに那須湯本温泉に行って来た!

一与ちゃん、ずっきゅーん! 温泉むすめ「那須一与」に会いに那須湯本温泉に行って来ました! 那須与一ゆかりの地、那須の温泉むすめだけあって名前も「一与」。「かずよ」と思ってましたが「いちよ」と読むんですね。もの柔らかな佇まいながら特技は弓道。…

萌えキャラの桃源郷がここに! 大分市の不動尊一心寺に行って来た!

大分市廻栖野(めぐすの)の同人誌即売会に行って来ましたー!ごめんなさい嘘です。大分市にある不動尊一心寺に参拝してきました。 と言っても、等身パネルや「物販」てな言葉は、あまり寺社では見ないと思いますが、本当にお寺の本堂なんですよ。ブログでも…

そのキービジュアルにも注目! 伊藤園『泉州「お茶のある暮らし」プロジェクト』がスタート

伊藤園『泉州「お茶のある暮らし」プロジェクト』開始、茶葉栽培や食育で“地域社会のつながりと健康対策”支援 ー食品産業新聞社 www.ssnp.co.jp 茶畑の造成や食育などを通じた地域コミュニティを創出する『泉州「お茶のある暮らし」プロジェクト』が今月より…

樹氷の女神あらわる?! 温泉むすめ「蔵王巴」に会いに蔵王温泉に行って来た!

巴ちゃん、来ちゃいました~! 温泉むすめ「蔵王巴」に会いに蔵王温泉に行って来ました! 透き通るような肌に薄花色の髪。息をふーっとされただけで凍ってしまいそうな感じの温泉むすめ、巴ちゃん。物静かな振る舞いで話し方もおとしやか。箱入り娘だけあっ…

あなたの町にもVライバー?! 栃木県密着Vライバープロジェクト「#とちぎけんV25」爆誕?!

栃木県密着Vライバープロジェクト #とちぎけんV25 1つの町に一人のキャラ。Vライバーも今やそんな時代なんですね……。 栃木県内の25市町にあやかったVライバーを制作し、認知度向上や魅力度アップ、産業の活性化を目指すプロジェクトがあるそうで。その名も「…

北九州市に今春オープンするプラネタリウムの番組に、北九州出身の声優さんが続々起用!

今年の4月28日に、北九州のスペースワールド跡地に「スペースLABO」(北九州市科学館)がオープンするそうで。施設内にはプラネタリウムもあるらしく、そこで放送される2本のオリジナル番組を、北九州市出身の声優さんが声を担当されるんですよ。 スペースLA…

ゆーらりゆらゆら、マイペースでいきましょう! 温泉むすめ「いわきあろは」に会いにいわき湯本温泉に行って来た!

あろはちゃん、あ~ろは~♪ 温泉むすめ「いわきあろは」に会いにいわき湯本温泉に行って来ました! いわき湯本と言えばハワイアンズ。ハワイと言えばフラ。となれば温泉むすめだって見たまんまの能天気フラガール。常にウクレレ鳴らしてフラ踊ってるあろはち…

鬼怒川のオレンジサンシャイン! 温泉むすめ「鬼怒川日向」に会いに鬼怒川温泉に行って来た!

日向(ひなた)ちゃん、ちょーすっ! 温泉むすめ「鬼怒川日向」に会いに鬼怒川温泉に行って来ました! パルクールが特技で、温泉むすめ随一の瞬発力と跳躍力をもつ日向ちゃん。ダンスも得意で運動神経も抜群。「負けるってどういう気分なのか、負けたことない…