K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桜をあしらったキャラが生まれるかも?! 長野県伊那市の中学校で生徒による公式萌えキャラが投票中! 

ご当地萌えキャラの紹介ではないのですが、今日はちょっとほのぼのする話題を。 公式萌えキャラ投票で決めます 高遠中 ー長野日報Web 長野県伊那市の中学校が、生徒から学校の「公式萌えキャラ」を募集。応募の中から、全校生徒と職員、保護者、来年入学予定…

美海&さくらの新しいLINEスタンプを購入しました。

阪南市商工会の公認キャラ、美海&さくらの新しいLINEスタンプが登場したそうで。さっそく僕も使ってます。 波有手美海&緑川さくら -LINE スタンプ store.line.me二人のスタンプは実は二回目。以前のスタンプも使い勝手がよくて、わりとよく使ってるんです…

皆野町のゆるキャラ「み~な」がARで町を案内! その声を秩父出身の久保田未夢さんが担当!

皆野町にAR10 ヶ所導入! み~ながAR で皆野町を案内するよ! ー皆野町観光協会 町の観光名所にARスポットを設置し、バーチャルな風景を体験できるサービスも、最近ちらほら耳にするようになりました。埼玉の皆野町でも、町の10か所にARを導入。ご当地キャ…

新居浜市でハマモンゲット?! 「にいはま昔ばなしRPG周遊事業」とは?

Hello!NEW新居浜チャレンジ推進事業「にいはま昔ばなしRPG周遊事業」について ー新居浜市公式サイト 愛媛の新居浜市が、街の魅力を市の内外にPRするために「新居浜市シティブランド戦略」を策定してるらしく、その取り組みのひとつとして「にいはま昔ばなしR…

テーブルにちょこんと飾ると可愛い! Yocco18のフィギュアが届きました。

横浜18区のキャラユニット「Yocco18」のアクリルフィギュアが僕のところにも届きました。 (スタンドに南区の形が入ってるのが細かい) いやあ……ちっちゃくて可愛いですね。 以前このブログでも書いた、Yocco18のアクリルフィギュア。さすがに18人全員とはい…

ちっちゃな土地神様が白石をがんばって応援します! 宮城県白石市の「白石小温梅」ちゃんとは?

わわわ! 白石に行ってきたです~! 宮城県の白石でちょくちょく見かけるこの子。「神石白石」(しんせきしろいし)のパワーを顕現して生まれた、小さな土地神様というキャラで、名前は「白石小温梅(こうめ)」。非公認ながらも最近ではポスターが市内のお…

青森から「分類女子。」爆誕?! 八戸市図書情報センターが日本十進分類法をキャラクター化!

「分類女子。」誕生 八戸市図書情報センター、日本十進分類法をキャラクター化 ーデーリー東北 日本十進分類法をキャラ化。擬人化も行くところまで行った感じがしますね……。 日本の図書館で本の分類に広く使用されている「日本十進分類法」を、八戸市の図書…

湖南市のネコ型公式Vtuber「Minami」に公式グッズが登場したにゃん♪

「ミナミ」に公式グッズ 湖南市の美少女キャラ ー京都新聞 www.kyoto-np.co.jp おー。久しぶりにミナミちゃんの記事見ましたね~! 滋賀県湖南市のネコ型公式Vtuberミナミ「Minami」。昨年のデビュー以来、多くの画像をアップされており、公式サイトでもAIと…

皆さんが考えた呪文を声優さんが詠唱するかも? 石巻市の地方創生PRGで、モンスターや魔法を一般募集!

ゲームを通じて街の名所や名物に触れられる「ご当地RPG」も最近は増えてきたようで。ブログでも以前、淡路島を舞台にしたRPG「はじまりの島」を紹介しました。主人公の攻撃力2倍ちから3倍あるヒロインも話題でしたが、宮城県の石巻市でも地方創生PRGを作る動…

人間ドックの後は湯原砂和ちゃんと……××?! 温泉むすめ×湯原温泉のコラボ湯けむりドックプランが開始!

1月11日(月)より、温泉むすめ×湯原温泉「プチホテルゆばらリゾート」コラボ湯けむりドックプランがスタート! ー温泉むすめ公式サイト いやあ……これは驚きましたね。温泉むすめが堪能できる宿泊プランは各地ですでにありますが、このプランの何が凄いって、 …

学生主体で生まれたキャラが佐世保の街をPR! 佐世保のオリジナルキャラ「碧波みなと」

最近はゼミや研究室で大学生が地域のPR活動にオリジナルキャラを作るというところもあるようで。こんなキャラを先日見つけました。 SNSで佐世保をPR オリジナルキャラ「碧波みなと」作成 長崎国際大研究室 -長崎新聞 this.kiji.is 佐世保の海をイメージし、…

「あかりんご」をたべるんごー?! 山形から辻野あかり応援クリーム大福が発売開始!

「山形 あかりんご」辻野あかりさん 応援菓子!! 山形市飯塚町/大福・ずんだ餅・だんご通販 おー。ここに来てりんごアイドルにも新たな動きが。 山形のりんご農家の娘にして「りんごアイドル」、デレマスの辻野あかりが山形県朝日町のFacebookに登場したと…

天橋立に佇む清楚な美人キャラ?! 成相山成相寺イメージキャラクター「成吉ソワカ」

妙におムネの大きなイラストを見かけると思ったら、今年は丑年だったんですね。どうもKomaです。新年も宜しくお願い致します。 さて。新年ということで、今年一号の萌えキャラはお寺から。 成相山成相寺 カフェ美人茶寮 おー! ちょっとセイソな感じがいいじ…